So-net無料ブログ作成

Logicool Bluetooth Easy-Switch Keyboard K811. [Mac]

k811 1.jpg
Mac用キーボード、K811を買ってみました。




k811 1 (1).jpg
パッケージ。




k811 3 (1).jpg
このバックライトに一目惚れ。
US先行発売だったので、輸入しようか迷ったほど物欲が暴れていましたが、
なんとか国内発売まで我慢しました。(´・ω・`)





k811.jpg
キーボードとしては10,800円とちょっとお高いですが、高級感は抜群。
並べるとアップルキーボードがチープに見えてしまいます。
(いや、そうはいってもアップルのキー坊はデザイン素晴らしいんですけどね。)



k811 2.jpg
トラックパッドとのデザイン的な相性も良いです。



k811 3.jpg
そして機能面でも、Bluetooth機器3台までの切り替えボタンがあって、これがなかなか便利。



奥からMac、iPad mini、iPhone5と並べてます。
ワンタッチで接続先を切り替えられるので、例えばMacで作業中、メールがiPhoneに着信したら、
iPhoneに切り替えてメールを返信して、ポチッとiPadに切り替えてスケジュール登録をして、
またMacに戻って作業の続き。。
というような事がサクサクっとできてしまいます。
一応ボタンを押してから接続先が切り替わるのに1-2秒タイムラグがありますが、
何度も切り替えるものでもないと思うので、まぁそんなに気にならないと思います。




k811 2 (1).jpg
充電用microUSBケーブル付属。電池は満充電で20時間(バックライト使用)持つようです。
まぁ普通のBTキーボードに比べると短いですが、これだけ光ってりゃ当たり前です。
カッコイイので問題ありません。(・∀・)




アップル用に作られてるだけあって、 Macとの親和性は抜群です。
キーストロークもアップルキーボードより気持ち深く気持ち負荷がある感じで丁度よいです。
キーボード本体がかなり薄っぺらいのでiPadやiPhoneと一緒に持ち出すのも容易。
充電も汎用性に優れたMicroUSBなので、バッテリー持ってれば外出先での電池切れにも安心です。

値段に目をつぶれる人にはとてもとてもオススメできるキーボードですよん。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

えぬあ〜る

いやー、おひさしぶりです(;´ω`)
アメブロの仕様変更で他のブログのブックマークがチェックしづらくなって以来、
なかなか見に来る機会が減ってしまってました。
更新してるのに気づいても半月くらい経過してたり……(^^;

それはさておき、Bluetooth切り替えボタンはいいですね(・∀・)
ありそうでなかった便利ツールだなー。

ところでApple純正のキーボードはいつになったらキーの白が黒になるんですかね(´∀`;)?

もともとMacが白だった時代に白で統一されたまではわかりますが、
アルミ+黒で統一されてもなぜかかたくなにキートップだけ白を守ってるのが
どうしても理解できないんですよね……(;´ω`)(汚れやすいですし)
だったらなぜMBPのキーを白にしないのか、と小一時間……。

そんなわけでそういうニッチなそうにもいいキーボードだと思います(´∀`)
ぼくはカナ入力なんでダメですけど(笑)
by えぬあ〜る (2013-02-12 18:31) 

masaki

いやーお久しぶりですホント。すんませんねぇ(;´Д`)

BT切り替えキーはホントに便利なんですよぉ。
iPhoneやiPadのバーチャルキーはやっぱり長文打つには向いてないですからねぇ。
切り替えが楽なので外へもキーボード持ち出す機会が多くなりました。

アップルキーボードのキーは確かに黒のバリエーションあってもいいですね。
白は確かに汚れが目立ちやすい。。

カナ入力なんですねぇ。
僕もむかーし書院つかってた頃はカナ打ちしてたはずなんですが、
もうすっかり忘れちゃいましたw

by masaki (2013-02-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。