So-net無料ブログ作成

NIKE+ FUELBAND SE. [Goods]

fuelband 3.jpg

NIKEから発売された活動量計、FUELBAND SEを購入しました。
カラーは一番ナイキっぽいボルトを選択。
どのカラーでも装着時は基本的にはほぼ黒なので、
目立ちすぎるという事はないと思います。

fuelband 1.jpg
表。


fuelband 2.jpg
裏。


fuelband 5.jpg
ボタンはクリックごとに、
時計→獲得FUEL→アクティブアワー→消費カロリー→歩数表示→時計で表示されます。
ボタンをダブルクリックするといつでも即時時計が表示されます。



fuelband.jpg
パッケージ。


fuelband (1).jpg
中。これは完全にアップル仕様のパッケージングですね。。


FUELBANDは、運動量をFUELという独自の単位へ置き換える事で
今日は何FUEL稼げるか、という感じで運動にゲーム性を持たせるのがコンセプトだと思います。
iPhoneとはBluetoothで常時接続が可能で、専用アプリで運動データの確認、
時間ごと、週ごと、月単位、年単位の運動量の比較をしたりする事ができます。

睡眠もモニタリングする事ができますが、これは睡眠中に動きのある時間、動いてる量を
モニタリングできるだけです。まぁ脳波計が入ってるわけではないので、
これくらいのモニタリングしかできないのは当たり前です。

歩数計も実際歩いて調べましたが、結構正確にカウントしてるようなので、
消費カロリー表示も信頼できそうです。


画面.jpg
昨日のデータです。
寝過ぎですね(´・ω・`)2時頃から9時頃まで寝ていたのがまるわかりです。
この日はスポーツ等の激しい運動はしてなくて、ただただ過ごした一日なのですが、
目標に設定してた2700FUELはクリアしました。もうちょっと目標値はあげようかな。
でも、これでたった787kCalしか消費していない。。ケーキ2個で吹き飛ぶ(´・ω・`)
歩数も一万歩が理想と言われる中、半分。要改善です。


活動量計は各社から色々と出てますが、FUELを選んだ理由、
それはいつも通りルックスです( ー`дー´)キリッ
グリグリ動くLED表示はかなり未来感があってファッション的にも◎。
確実に運動するキッカケづくりにはなると思うので、
体動かしたいって人にはオススメです。

僕はNIKEで予約して買ったので、難なく買えましたが、
今現在、サイズとカラーによっては売り切れのものが出てきてるみたいなので、
欲しい人は早めに買っといた方が良いかも。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

GUCCI SIGNORIA. [Goods]

gucci 1.jpg

ちょっと前に買ったんだけどお気に入りなのでご紹介。

シニョーリアっていうシリーズの時計で、これ発売になったときから気にはなってたんだけど、
その時はシルバーしかなかった(と思う)のでスルーしてました。
んで、忘れた頃になんとなーく検索してみたらロックなブラックが登場してて、
割とお安くなってたので即買いしました。

これ一応レディースのようですが、僕が買った文字盤の大きいタイプは
男性じゃないと無骨すぎる気がしますねー。
文字盤小さいverはブラックでもフェミニンさがありそうだけど。




gucci 2.jpg
装着するとこんな感じ。この鎖感が良い(´・ω・`)b


大きい文字盤タイプはもう完売状態っぽいですが、小さい文字盤のものはまだ残ってるみたい。
定価はザ、ブランドっていう数字だけど、かなり割引かかって比較的買いやすい値段なので、
デザイン好みであればオススメです。ブラック以外のカラバリや石の入ったモデルなんかもありますよー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Panasonic EW-DE41. [Goods]

ew-de41.jpg

音波ハブラシを買いました。
ずいぶん昔、単三電池で動く電動ハブラシなるものを買って使ってみたところ、

  ∧_∧
⊂(#・ω・)  結局、手で磨いとるやんけっ
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         ペシッ!!
       ===

となってから、いいイメージがございませんでした。
でも、最近のはとってもいいらしいということで、
せっかくだし、最上位機種を買って試してみたところ、なるほど、これはイイ。(´・ω・`)

ぴぃ〜ん、という音波感ばりばりの音を放って振動。
ハブラシが縦方向に1分間に28,500回も動いてるそうですから、
そりゃね、こするという動作において手磨きが勝てるはずがないです。

ハブラシよりも明らかにツルツルな仕上がりになるので、
もう手放せない一品になっております。
あえてハブラシで手磨きしてみると、これが面倒くさい事この上ないし、
磨けてる気がしないんですよね。


と、まぁこのハブラシはとてもイイんですが、そんなことよりも
そろそろ歯医者に行かないとな( ー`дー´)キリッ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

CASIO G-SHOCK Exhaust Wheel G-306X-7A. [Goods]

gshock.jpg

前からなんとなく白い時計が欲しいな〜と思ってたところ、えらいリーズナブルで
良い感じのGショックがあったので買ってみました。円高のおかげでしょうかね〜。

これは清潔感があってなかなかいいホワイトです。
狙ったわけではないんだけどiPhoneのcleaveバンパーとお揃いな感じになりました。

gshock (1).jpg

最近ホワイトものが増えてきたな〜。((´・ω・`))


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

とんかつ屋さんキャベツスライサー。 [Goods]

スライサー 2.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

結構昔の話ですが、キャベツをめちゃめちゃ食べてた時期がありました。
ここのところまたマイブームがきておりまして。
昔はマヨネーズをバーっとかけて食べてましたが(これが旨いのですよ(´・ω・`))、
最近は健康志向に生に近い感覚で食べます。ごま油、塩コショウだけ、みたいな。
モコミチばりにオリーブオイルでもいいですね。

キャベツスライスはおやつ代わりにもなるので良いんですが、
毎度包丁で刻むのがめんどいしんどい。・⌒ ヾ( ´ー`)
ということでコレ。その名も「とんかつ屋さんキャベツスライサー」。

もうね、なんでもっと早く買わなかったんだろう(´・ω・`)。

スライサー 1.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

切れ味も抜群です。
特徴はもちろん、でかさ(・∀・)

スライサーだけじゃ大きさがわかりにくいので、隣にiPhoneでも置いてみる。

スライサー.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

キャベツまるごとかかってこい、なわけですからこの大きさです。
こういう極端に大きい物とか逆に小さいものとか、
見た瞬間、うへっでか(´∀`)って楽しくなりますよねぇ。

1290円と安いしサラダよく食べる人にオススメですよん。
ちなみにキャベツは何かを食べる前に頂くとと痩せるそうですよ、奥さん。(ヽ´ω`)

ニッセンだと送料入れて1,680円だけど、新規会員登録で500円もらえるので、
実質1,180円でした〜。

ニッセン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GLOBAL ナイフ。 [Goods]

グローバル.jpg
Panasonic LUMIC GF1/20mm

男子向けガジェットが続いたので今回は女子向け。ん。。最近は男子向けでもある?

料理が好き、というわけではなく生きるために(´・ω・`)ちょいちょい料理はするわけですが、
切れない包丁ほどストレスのたまるものはありませんよねぇ。

そこでなんとなく調べて衝動買ってみたのが吉田金属さんのグローバルナイフ。
純日本製なのに見た目がカッコいい。
モノはルックス重視めの僕の場合、これだけでも買っちゃえ、
となるわけですが、使ってる人の評価も総じて星がたくさん付いてたので迷いなくコレに。
で、切れない包丁使ってたからかもしれないけど、実際すごい切れ味です。

三徳3点セットってのを買って、三徳の他にペティナイフとシャープナーが付いてます。
ペティナイフの方が大きさも手軽なので、本気で料理する人じゃない場合こっちの方が出番が
多くなる気もしますね。
シャープナーは試してませんが、ちゃんと研ぐには砥石じゃないとダメだと思うので、
サッと研ぐ用でしょうね。

グローバル (1).jpg
Panasonic LUMIC GF1/20mm

楽天ショップで買ったんですが、まな板プレゼントが多い中、
ピーラー(orマグカップ)をプレゼントにしてるとこがあったのでそこで購入しました。
このピーラーがまたオサレでコンパクト。

切れない包丁で食材切ると繊維がつぶれてウンタラカンタラ〜ということで、
良い包丁を長く使うのが、コスパも一番良く充実した食生活を送れて良いはず。
食は大事ですからね〜φ"( ̄¬ ̄*)


SHURE SE535 Special Edition. [Goods]

535.jpg
Panasonic LUMIC GF1/20mm

「いい音聞きたいよドラえもーん」
って感じの欲求が抑えられずに気づいたらポチッてた逸品。

シュアーはSE530以来ですが、まずリケーブルできるようになってるのはポイント高し。
530は本体根本で断線したらほぼ終了ですからねー。
んでもってカラーが良いです。高級感のある赤色で。

さて肝心の音ですね。

se535 (1).jpg
Panasonic LUMIC GF1/20mm

10proと比較すると音場が狭い。ここは好みが分かれるかも。
低音も10proの方が出てくるので低音好きなら10proがいいかもなぁ。
でもSE535ltdの方が断然イイ(・∀・)と思います。

解像感というか粒立ちがすんごい。
535ltdで聞いた後、10proで聞くと雲って聞こえる程ですよ(´・ω・`)
定位も素晴らしいし、特にボーカル中心の立体感が良くって、
歌もん中心に聞く人はもうこれ買っちゃいなよと思います。

ソースによるんだろうけど、もしかしたらもう10proは使わないかもしれないなぁ。。
と思わせてくれるイヤホンでした。

ちょっとお高いイヤホンですけど、2-3000円のイヤホン使ってる人が換えたら、
音聞いた瞬間、言葉を失うはず。
音楽好きな人は奮発して買う価値絶対ありますよん。

ちなみにスペシャルエディションというだけに限定品になっていて、
在庫終わり次第終了っぽいです。
限定なので値段が下がりにくい上に、安いところからなくなっていくと思うので、
気になったなら迷うわず買っちゃえー(´・ω・`)/

==追記==
24時間エージングの上で、Mackieのアンプで聴いた感想でござーます。


【イヤホン】SHURE SE535 Special Edition

【イヤホン】SHURE SE535 Special Edition
価格:44,820円(税込、送料込)


TULLY`S COFFEE DRIPPER. [Goods]

P1030196.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

紅茶よりもコーヒーを飲んでるんだよぉぅ
ってな感じで、コーヒー派です。女によって変わったわけじゃなく元からです。
※何言ってんだコイツと思った人→Q

ずっと100均のドリッパー使ってましたが、結構な頻度でお世話になるので、
良いもを、とタリーズのドリッパーを買いました。

円錐形でスパイラルリブがついてる有田焼。
注ぎ方でスッキリ〜コク深と調整できるので円錐形は便利ですよぉ。
なによりオレンジなルックスが良いでしょ。
そこまで高くはないのでオススメ。

ちなみに奥のはパール金属のドリップポット。
ハンドドリップで落とすなら必須です。
amazonでお安くなってます。(´・ω・`)




AKAISHI ヘッドリフレッシャー。 [Goods]

ちょっと前に閉店したロフトで購入したものですがご紹介。

P1030072.jpg

どうみても拷問器具です。

だけどこれを頭に挟んで前や後ろにジリジリ動かすと、これが超気持ち良いんすよぅ(>'A`)>ゥウゥォ
ザクザクの部分は柔らかいゴム素材なので、クシがでっかくなった感じですね。

疲れた時は、前に紹介したルルドに揉まれながら、これでザクザクやって「ゥウゥォ〜」って唸ってます。
リフレッシュツールをお探しの方はお試しあれ( ・∀・)つU


↓ここロフト閉店セールより安いじゃないかっ(>'A`)> シクッタ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る