So-net無料ブログ作成
検索選択

ZOIDS CORE BOX. [Hobby]

P1010828.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

アバンテ購入がキッカケでノスタルジッカーになってしまい、衝動買いしてしまいました。

ゾイドですよ、ゾイド。
ここで意味わからない人は今日の記事は無価値でしょう。(´・ェ・`)

しかーし、ビンゴな人はビンゴなはず。
小学生時代だったかなぁ確か。
わたくし、なんとマッドサンダーあたりまでのゾイドを全て所有してました。
ぼっちゃんでしたねぇ。。おばあちゃんにうまいことゴマすって買ってもらってました。

でも今は一機も残ってないんですよね〜。
スポーツに興味もつようになってから押入れの奥に追いやられてたので、
どっかの施設に全て寄付したんだったけな。
全部置いてたら今はウン十万くらいの価値だったか。。

まーとにかく10数年を経てゾイド調べてみたら、やっぱり同じ世代人には熱いようで。
メモリアルボックスが2003年に発売された事を知って、探し出して購入したのが
このコアボックス。素晴らしいセットになっております。

箱を開けるとまず、
P1010831.jpg
マンモスー(゚Д゚)ナツカシー

P1010832.jpg
これが動力源で、うまいこと歩くようになってるんですよ、ゾイドって。

P1010837.jpg
組み立てるの勿体ない。。

P1010836.jpg
金の人々とキャップ(゚Д゚)ナツカシスギル

そしてマンモスの下には、
P1010829.jpg
怪しげな箱が。

開けると、
P1010830.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ノスタルジーの野郎に心を全部奪われる。
バトルストーリー。。ヤバい。これはヤバい。


と、分かる人にしか分からない記事となりましたが、
分かる人はとっても興奮した事でしょう。
その人たちの為にバトルストーリーの中身を少しだけ。

P1010818.jpg

当時これみて自作してしまった痛い子供はどこだい。

あちしだよっ( ー`дー´)キリッ


次は、、ビックリマンか。。( ´_ゝ`)



◎アプリ情報◎

◇iPhone◇
スクリーンショット(2011-05-27 7.27.41).pngCamera+​ - tap tap tap
Camera+​ - tap tap tap
230円→115円
多分、現在最強のカメラアプリでしょう。iPhoneユーザー必携。

スクリーンショット(2011-05-27 7.27.47).pngThe Heist - tap tap tap
The Heist - tap tap tap
115円
結構ムズイな。。現在、毎日一人にiPad 2 Wi-Fiが当たるキャンペーン中。挑戦してみては?

スクリーンショット(2011-05-27 7.35.33).pngSuper 英単語 30000 - podotree, inc.
Super 英単語 30000 - podotree, inc.
115円(期間限定)
すごいボリューム。英語に少しでも興味ある人は絶対買っといた方がいいです。

スクリーンショット(2011-06-01 8.25.57).pngイノティア戦記3~カーニアの子供たち~ - Com2uS Inc.
イノティア戦記3~カーニアの子供たち~ - Com2uS Inc.
800円→115円
この手のゲームが好きな人は買い。日本語対応でオススメ。


◇iPad◇
スクリーンショット(2011-05-27 7.40.30).png琥珀色の遺言 - althi Inc.
琥珀色の遺言 - althi Inc.
800円→115円
ADV好きは買い。しかし積みゲーだらけだ。。マーダークラブもまだ終わってないというのに。。

スクリーンショット(2011-05-27 7.51.43).pngDeath Rally - Remedy Entertainment Ltd
Death Rally - Remedy Entertainment Ltd
600円→115円
115円は買いっ。爽快でサクっと遊べます。ユニバアプリなのでiPhoneでも遊べますよ。

スクリーンショット(2011-05-27 7.44.22).pngInkpad - Steve Sprang
Inkpad - Steve Sprang
600円→350円
ベクタードローソフト。値引きをあまりしないソフトなので気になる人はこの機会逃さないようにっ。


タミヤ 1/10RC アバンテ 2011。 [Hobby]

P1010562.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

先月紹介するはずが、なんだかんだで遅れてしまいましたが、
去年、予約した〜って騒いでたアバンテでございます。どっさり。
なんか今はものすごく品薄なようです。多分、タミヤショップオンラインでしか買えない。
でも約6万円もします。。(´・ω・)
2次出荷もあるはずなので、ほしい人はちょっと待ちませう。実売は4万円くらいなので。


いやぁ、、それにしても箱だけにすら懐かしさとかっちょよさでシビレます。
箱っていいよね。箱。多分箱フェチだと思うわ。
。。箱。。。箱って漢字こんなだったけ?(; ・`д・´)


それた。箱をあけると、ブリスターパッケージが登場。

abante1.jpg

当時はFRPだったシャーシやダンパーステーもカーボンにグレードアップされてます。
フロントナックルもアルミ切削になって強度が上がってゴールドでかっちょよくなってる。

箱を開けた時のこのワクワク感は異常。
組み立てずに眺めていたいという、訳の分からない衝動に駆られます。

組み立て編は次回っ。(´・ω・)b





あ、話変わりますが、もっかいだけ書いておきます。
自粛ムードは絶対によくないです。
むしろ、今までよりもたくさん消費して景気を上向かせていかないと、
ほんとに何もかもがどんどん悪くなっていきます。

貯金は自分だけの為になる行為。
募金は誰かの為だけにする行為。
消費は全ての人の為になる行為。

だと思っています。すべてバランスよくやる必要がありますね。

今まで我慢してた欲しかったもの買っちゃうとか、
食べにいってみたかったお店にいっちゃうとか、こういう時だからこそオススメしたい。
自分も満足できて、お店も潤って、お店の従業員達の給料になって、
また、その人たちが別の消費をして満足して。
この血流のようなものが被災地の傷口も塞いでいくという感覚で考えてください。


景気がよくなると、復興も早くなります。
マクロな視点なので、なかなかピンとこないかもしれませんが、
自分の為に何かを消費するという事も誰かの為の明日につながっています。

財産の余剰分全額を寄付するってのは、一般的な感覚では無理な話。
でも、自分の為に必要なもの、欲しかったもを買うってのはできますよね。
あまり明日の自分への保険ばかりに気をとられないで、
今を楽しむことも忘れてはいけないと思うわけです。
お花見も年に一度の事ですから、自粛などせずお酒片手に桜を眺めて、
感謝の気持ちと明日への活力の糧とすれば良いと思います。






◎アプリ情報◎

スクリーンショット(2011-04-09 7.00.54).pngギャングスター:Miami Vindication - Gameloft
ギャングスター:Miami Vindication - Gameloft
800円→115円
ギャングスターの新作が115円!これ以外もGameloftソフトが多数115円になってます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る