So-net無料ブログ作成
検索選択

Mr.リニアコンプレッサーL5 プラチナ レギュレーターセット PS305。 [Tools]

DSC_0021.jpg
Nikon D90/Tamron SP AF90mmDi

エアブラシ、買っちゃったぃ。

これで小物の塗装や絵描く時の表現も幅が広がりそー。



エアブラシ??って人の為に動画を貼っておきましょう。



エアブラシも色んなメーカーから沢山出てるのでかなり迷いましたが、このL5セットがとてもバランスがよく静かなんだぜ、って噂を聞きつけてこれにしました。
とかいいつつ、7割は見た目で決めたけんど。(´・ω・`)
コンプレッサーもハンドピースもなんとも言えないカッコヨサなんだもの。

コンプの作動音も熱帯魚のエアーポンプに毛が生えたくらいの音でホントに静かです。

ハンドピースはダブルアクションなので繊細な表現ができるようになってます。
まだ軽く使ってみただけですが、ちょー楽しい♪

ところでエアブラシってアート用途という頭しかなかったんだけど、最近はネイルやメイクにもまでも使われるんですねぇ。
便利ぃ〜。










ホットカッター。 [Tools]

??.JPG

この前のグルーガンに続き、ツールシリーズです。

「ホットカッター」といいます。


要は、ハンダごての先っぽがカッターになっていて、アツークなるのでプラスチックなんかを楽に切断できるというものです。

こーれがまたグルーガンに引き続くだけあって、超便利。

今までカッターやらヤスリやら手ノコで頑張ってたのがアホらしくなるくらい楽ちんで、切断面もキレイ


ただ40Wなので、もうちょい熱量があればもっと楽に溶け切れるんだろなぁ。


。。溶け切るってなんか新しいな。。




切り溶かす!の方が男らしいかな。(感嘆符のさじ加減だって)

グルーガン。 [Tools]

??.JPG

道具マニアな側面のあるわたくしが、前々から気になってたグルーガン(いわゆるホットボンドですね)。
コーナンで680円という激安価格で売っていたので(グルースティックも15本付いてる)、つい買ってしまいました。
(ダイソーでも315円(スティックなし)で売ってたかも)

いやーこれ便利ね〜。今まで半田ごてダメにしてプラ接着してたのが(しかもこれはモロい)、かなりラクチンな上に、硬化後も遥かに丈夫。

スティックのカラーも色々あるみたいで、用途はかなり広そう。
20秒もすれば硬化するので、とっても使いやすくてとりあえずなんでもくっつけられる。

ええ道具やな。。これ。。


あれやこれやに引き金引いてニヤニヤしてます。( っ´_ゝ`)っ ニュー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。