So-net無料ブログ作成

アイスロボ3。 [グルメ]

アイスロボ 2.jpg

ちょっと季節ズレましたが、前から気になってたアイスロボを買いました。

いやぁ、、これ超オススメですよ。。
まず、楽!上の緑の蓋を押すだけで氷がピャーっと出てきます。

アイスロボ 1.jpg
で、氷の細かさですが、手前の緑の部分のつまみを回す事で刃の出方を調整できて、
これを最大限に細かい設定にすると、削るのに荒削りよりはちょっと時間はかかりますが、
家庭用としては最上級のフワフワかき氷が作れます。

欠点があるとすると、ちょっと値段高いのと、
キッチンになじまないこのカラーリングでしょうか。


もう少し肌寒くなってきてますが、
買ってから2-3日に一回はかき氷食べてますよ。。(´・ω・`)うまいんだもの。


アイスロボ.jpg
わたくしは昔からブルーハワイみるくがけ、一択でございます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

土用の丑。 [グルメ]

ご無沙汰しております。いやー、、、長いこと放置してしまいましたね。申し訳ない(´・ω・`)
あれやこれやと怒涛の忙しさで中々ペースが掴みづらいのですが、
またぽちぽち更新していけたらと思ってます(がまた飛ぶかも=△=)

今日は土用の丑という事で、鰻を用意。

写真 2013-07-22 15 59 20.jpg


なんかノリで買ってしまったけど可愛くねぇ(・∀・)







本物もちゃんと買いましたよ。

写真 2013-07-22 16 00 12.jpg


鰻丼ではなく、最初からダシかけ状態のひつまぶしで頂きました。
うなぎ高いからこういう日でもないと食べないもんねー。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2本目ゲット。 [グルメ]

森伊蔵.jpg

2本目ゲット。
年1本当たればいい方だと思うんですが、結構ツイてますねぇ。
。。もしかして運をこれで使い果たしてるんじゃあ。。(*´Д`)





Otto  プレゼントキャンペーン  オットー・オンラインショップ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロッテのワナ [グルメ]

前回、大人買いしたビックリマン。
よく見るとシールは全40種と書いてありました。
だけども一箱に入ってるのは30個。。

どーやっても揃わんじゃないかゴラァ(=Д=)



ビックリマン.jpg
という事でもう一箱。
すでに第二弾もでてるみたいですねぇ。
シャーマンカーンもほすぃ。(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森伊蔵。 [グルメ]

森伊蔵.jpg

当たったった|* ̄∇ ̄|

プレミア焼酎、森伊蔵でございます。
当たった、といってもタダでもらえるわけじゃなくて、
抽選に当たった人だけが正規の値段で買える、というものです。

酒屋さんにいくと3〜4万円で売ってたりしますが、
正規の値段は3665円(近畿の送料込み価格)です。

応募方法は簡単。
毎月15〜25日の応募期間に蔵元に電話するだけです。
で、翌月1〜14日の間に、かけた電話から電話すると結果がわかります。

このように応募方法自体は簡単なんですが、終始電話が殺到していて簡単に繋がりません。
繋がるまで根気よくかけましょー。
期間の後半、そして明け方は比較的つながりやすいような気がしますよ。(・∀・)b
焼酎飲む方はチャレンジしてみてくださいねー。

森伊蔵
099-239-1111
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

吟醸うめしゅらいと&ゆずたいむらいと。 [グルメ]

酒.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

酒屋からの頂きものですが、なかなかお洒落な瓶だったのでご紹介。

赤い方は「ゆずたいむらいと」というゆず酒。
さっぱりしてるので、ロックがよろしいかと。
黒い方は「うめしゅらいと」で梅酒です。
こちらもロックがオススメです。
というか自分がロック派なので、ロックロックゆうてますが、
水割り、ソーダ割りでも美味しいはずです。

赤がレディ向け、黒がメンズ向けというコンセプトだそうです。
共にスッキリしていて飲みやすいですが、特に赤がオススメですな。
飲んだ後も飾っておけそうな瓶ですね〜。(´・ω・`)/i




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪飯店。 [グルメ]

写真 3.jpeg

久しぶりに大阪飯店へ行ってきました。赤田くんを連れ立って。
どれくらいぶりかといいますと、なんと中学生の時に友達と行ってた時以来( ・`д・´)

あの頃は大阪飯店とは呼ばずに「100円ラーメンいこーぜぃ」でした。
そう、ラーメンが100円だったのです。

そのラーメンがこちら。
写真 2.jpeg

ほぼ当時のまま(; ・`д・´)
残念ながら今は200円になってしまってますが、200円でも安いっしょぉ。

そして、これもよく食べてた天津飯。

写真 1.jpeg

どうですか。これが400円です。

懐かし補正かかってるかも知れませんが、美味かったんですよこれが。
オススメ。

ただし、店は究極にボロいです。
そして主人が突然、大トロを買い出しにいったきり戻ってこなくなったりします。
あと気功の話とかされるかもしれないです。
でも最大の問題点は、エアコン完全OFFの店内気温。(>'A`)>アツスギワロタ
食欲が減退するほどの暑さなので秋以降に行く方がいいかもね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すき家の牛まぶし。 [グルメ]

スクリーンショット(2011-05-21 0.33.14).png

いや、ホントにノーマークでした。
わたくしめ、ひつまぶしが大好物だというのに。
家長のディフェンスじゃあるまし、これはいけません。


フラっと入ったすき家。
メニューに牛まぶしの文字を見つけるも、白髪ネギ牛丼に心を奪われる。
呼び鈴を鳴らして店員さんを呼んで言いました。
「し牛まぶし。」

しばらく待つこと5分。
その間、隣に座って牛丼を食べていたおっさんに、隣の隣のおっさんがしゃべりかけていて、
隣のおっさんからすれば隣の隣のおっさんなど知らない人でしかないので、
もちろん迷惑そうにしてるんだけど、構わずおっさんはおっさんのペースでしゃべりかけていて、
「ひとりで食べてるん?」などと言っており、見ればわかるのにな、
と隣の隣から突っ込んだりしていました。心の中で。

実はおっさんの隣のおっさんには、もう一人連れのおっさんがいて、このおっさんがまた曲者で、
店の者だけが触れるエリアにあるお茶ポットをフラフラっと取りに行った。
まー取りに行くまでは大目にみましょう。
問題は帰り道、フルにこぼしながら席に戻っていった事だった。
お茶の重みvs手首、であきらかにおっさん不利の状態で歩行。
そしてすごいのはそれに気づいてなかったという事。
その手元から女神像のごとくお茶が流れ落ちてるというのに、だ。
そして隣の隣のおっさんの連れじゃない方のおっさんは、理不尽に地黒。


話がそれましたね。

うまいよ、牛まぶし。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトバンク 白戸軒ラーメン。 [グルメ]

ramen.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

もらってきました。(・ω・) ※キャンペーンは終了してます。

ソフトバンクショップにいって、手持ちの携帯(他社製可)を見せれば、
無料でもらえるというものです。

裏側に「※このラーメンは犬など動物には与えないでください。」
という注意書きまで書いてある親切さ。
味はというと、これがなかなかさっぱりしていて美味しい。
まー製造がマルちゃんなので不味いわきゃないか。

オススメっ!(売ってないけど)




<原発関連情報>
風向きが北西に変わっており、放射能雲の予測モデルが大きく変わっています。
原発から北海道側に向けて強い風が吹くので、東北、北海道にお住まいの方は、
対策された方がよいかと思います。

http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキ&レストラン SHIN. [グルメ]

?? 2.JPG

今日は急遽赤田君とランチする事になりました。
Revoが定休日ということで、前からちょっと気になっていたSHINという洋食屋さんへ。

ランチは日替わりランチ850円とじゅうじゅうランチ900円の2つ。
今日の日替わりはビフカツとコロッケということで、日替わりにしました。



?? 1.JPG
まずはスープ。まーこれは普通でした。


?? 3.JPG
んでもって、メインのビフカツ。
これ850円でだしてよいの?というくらいの柔らか肉が使われてました。
ソースもおいしいし文句なし!

お気に入り店一個増えたなぁ。



次回は隣のおばちゃん達が食べてたじゅうじゅうランチにしようと
二人で誓って店を後にしたのでありました。
?? 4.JPG


ステーキ&レストラン SHIN
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る