So-net無料ブログ作成
検索選択

Cinelli MASH Bullhorn handle bar. [自転車]

mashハンドル1.jpg

ハンドルはやはりコレ。Mashにしました。
当たり前ですが、この前紹介したMashステムと相性バツグン。

mashハンドル2.jpg
エアロ形状で、落差が浅いのでとても美しいシルエットですね〜。

あとはブレーキレバーですね。
ブルホーンバーなんだからアレかな、と目星はもうつけております。


さー話は変わりますが、五輪サッカー男子も女子もすごいね〜。
特に女子はよく耐えました。あれはホントにすごいよ。
日程の関係で敢えて引き分けで南ア戦を終えたのがかなり効いてる。
(これを批判してたアホな人々もいたようですが。。)
ブラジルのマルタや監督がかなり情けない負け惜しみを言ってるようで、
ここまで言わせるようになった日本はやっぱ世界チャンプだなぁと感じますね。
最近のサッカーで守備を軽視してるチームは、まー結果を残せない事が多いので、
日本のやり方は男女共に素晴らしいといえますね。

いやーしかし清武のキレキレ度合いは凄まじいですね(´・ω・`)
このまま決勝までいってもらいたいです。

Cinelli MASH stem. [自転車]

mashステム3.jpg

ブレーキキャリパーに続き、ステムです。
いろいろ探してみたものの、やっぱりMASHにはMASHということで。

mashステム2.jpg
90mmの一番短いタイプ。

mashステム1.jpg
イナズマっていてかっちょよいです。
しかーしなんでアルミなのに14000円もするのだろうか。。

次はハンドルバーですが、まぁステムがMASHですからあれしかねぇですねぇ。(´・ω・`)




Campagnolo Veloce Skeleton Brake Calipers. [自転車]

P1030139.jpg

かなり久々自転車トピック。

随分前ですが、1ブレーキが公に禁止になってからCinelli MASHに乗れなくなってました。。
危ないのは1ブレより固定ギアなんですけどね〜。でもまぁルールはルールです。
なので、前後ブレーキにすべく色々パーツを買い直し。

まずはブレーキ。
色々迷って、やっぱりカンパでって事でVeloceのスケルトンをチョイス。
見るからに軽そうでしょ。(´・ω・`)
Mashに合うと思うんだけどど〜かな〜。

Continental ULTRA SPORT. [自転車]

P1020200.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

ビアンキの後輪用に前から気になってたお安いタイヤを買ってみました。
大体実売で2500円〜3000円くらいでしょうか。
海外通販だと2000円をきります。

性能ですが、まだあまり走ってないので耐久性はわかんないけど、
値段からは考えられないくらい転がってくれます。
6000円近くするコンチ4000とあんまり変わんない気がします。。
(違いがわかる男ではないのでアテになりませんがね( ・`д・´) σ )

耐久性あれば普段使い用タイヤとしては、これ最強なんじゃないかなぁ。
今後ブラックはこのタイヤを常用すると思います。
スポーツ系の自転車乗ってる人は一度試してみる価値ありますよん。

◎アプリ情報◎

■iPhone■

スクリーンショット(2011-07-05 12.14.52).png大辞林 - 物書堂
大辞林 - 物書堂
2500円→1500円
1000円値引きはお得!楽しい辞書なのでオススメです。iPad最適化もされてるユニバアプリ。

スクリーンショット(2011-07-05 12.36.34).png30日 基礎英単語 - GKproject
30日 基礎英単語 - GKproject
700円→350円
記念セールで半額。システムがよく考えられてるのでとっつきやすくて良いですよ。

スクリーンショット(2011-07-05 12.21.44).png30日 中国語単語 - GKproject
30日 中国語単語 - GKproject
700円→350円
上記の同シリーズ。ピンインにかなり間違いがあるようですが修正されていくでしょう。

スクリーンショット(2011-07-05 12.37.32).png30日 韓国語単語 - GKproject
30日 韓国語単語 - GKproject
700円→350円
個人的に勉強する順番はen→zh→koだと思ってるので、これも買っておこうか迷い中。

スクリーンショット(2011-07-05 12.27.05).pngDocScanner - Norfello Oy
DocScanner - Norfello Oy
600円→無料
高機能スキャナアプリ。無料中に急いでダウンロードしておきませう。


■iPad■

スクリーンショット(2011-07-05 12.16.30).pngMONOPOLY for iPad - Electronic Arts
MONOPOLY for iPad - Electronic Arts
1200円→115円
オススメっ。115円は激安です。iPad持ってる人は是非。

スクリーンショット(2011-07-05 12.16.35).pngアスファルト6:Adrenaline HD - Gameloft
アスファルト6:Adrenaline HD - Gameloft
600円→115円
こちらも115円セール中。iPhone版もセール中です。

スクリーンショット(2011-07-05 12.17.32).png世界の覇者1945 for iPad - EASY Inc.
世界の覇者1945 for iPad - EASY Inc.
350円→115円
ハマる人は激ハマリすると思います。lite版で試して気にいったら買いですね。

スクリーンショット(2011-07-05 12.30.50).pngTesla Wars HD - Pavel Tarabrin
Tesla Wars HD - Pavel Tarabrin
350円→無料
あーなんかハマる。なんか残酷な気もするけどハマるなぁ。



5月の日差しをナメてた(; ・`д・´) [自転車]

写真 2011-05-25 5 02 48.jpg

上手に焼けましたー。
腕がえらいことになっとる(´・ェ・`)
自転車で遠出する時は日焼け止めを塗りましょう。
(と、毎年コンガリ焼けてから後悔する学習能力の無さどうにかならんか)

FSA OS-115 stem. [自転車]

Photostem.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

Bianchi C2C用にステムを買いました。
元々付いてる100mmだと、ちょっと長すぎて長距離走ると肩にきてたので。

高いだけあって、なかなかの高級感を放っています。
なんとなく乗り心地も向上した気がします。
スピード至上というより乗り心地、のような。いや、わかんないけど。

とにかく、短くなってポジション良くなったのでめちゃくちゃ楽ちん♪



[FSA] OS-115 31.8 / 120mm ステム

[FSA] OS-115 31.8 / 120mm ステム
価格:14,800円(税込、送料別)



[FSA] 175-3352 OS-115 White 31.8/120mm ステム【特価品】

[FSA] 175-3352 OS-115 White 31.8/120mm ステム【特価品】
価格:14,800円(税込、送料別)


いやいや。 [自転車]

123.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

いくらなんでも、これはヒドイ。
どうやって刺さった。。


後輪がボフッっていってから、「シュワッ、シュワッ」っていうから何だ何だ?
と思ってるうちに空気ゼロに。
止まってフランケンタイヤみてあまりにヒドイので笑ってしまった。逆に許せる。

でも、これだけでかい穴だとタイヤはパー。
このコンチくん、1本7000円なんだけどな。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。しかもリミテッドぉ

LOUIS GARNEAU LGS-RHC. [自転車]

P1010376.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

時々、運命というものの存在を感じてしまう事があります。

去年暮れに盗まれてしまったLCA。
普段乗りの相棒だったので、また新たな相棒探してたわけですが、
探して間もなく、なんとRHCがたった一台、しかもブルーでサイズもジャストで現れました。

実はLCAを探す前は、このRHCを探してました。
でも、どこをどう探しても一向に出てこないので、探してる間にLCAもいいなぁ、
と思ってたらLCAが現れたのでそっちを購入したんですね。

LCAもRHCも08モデルなので、なかなか市場にはでないモデル。
LCAがいなくなってすぐに、そのRHCが現れる。
運命的なものを感じましたなぁ、という話。
いやほんと、大げさに感じるかもしんないけど、どっちともどこにもないんですよ、今は。


さて、納車されてすぐチョコチョコと部品交換。

タイヤはチネリに履かせてたコンチホワイトをお下がり。
ステムはDEDAの70mmに。

P1010373.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

ヘッドスペーサーを一個だけギザギザブルーにしてちょっとしたオシャレを。
バーテープは色々探してはみたものの、やっぱりderosaのホワイトに。

P1010368.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm


LCAもそうなんですけど、白、オレンジ、ブルー、ブラックってすごい良い組み合わせだと思うんですよねー。ただの親ばかですかねー。(ヽ´ω`)

P1010370.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

肝心の乗り心地ですが、フレームがルイガノ製ではなく、
有名なフレームメーカーEASTON製だけあって素晴らしいの一言。
LCAはスチールだったので直な感じでしたが、
今回はスカンジウムとアルミの合金でものすごく軽くてしなやか。
お値段高めだけど出会えてよかった。。

とにかく、もう絶対に盗まれないようにしないと。。(>'A`)>


LOUIS GARNEAU LGS-RHC 2008

カッチーン。 [自転車]

DSC_0008.JPG

ヤラれました。。

ミナミで目を放した1時間くらいの間に、停めたはずの自転車がロックごと消えていました。
地球ロックしてたので、切断されて持って行かれたと思います。
ビアンキ、チネリに関してはabus boardも使ってダブルロックしてるんですが、ルイガノはワイヤーロックのみだったので油断もありましたねぇ。。
abusは1kgもあるので、毎日持つにはちょっと重いんですよね。。(とか言ってるからこんなことに)

とりあえず被害届出してきましたが、帰ってくる可能性はかなり薄そう。。
もしこの子街で見かけたら、通報してくださーい。(><)

一応番号など。
車台番号:F804U0C13
防犯登録:静岡県警察176306 (静岡のショップから送ってもらったので静岡になってます)


寒い時期は犯罪が増えるので、みなさんもお気をつけて。
盗んだクズにそれ相応のバチがあたりますよぅに。(´・人・`)



盗まれた者がアドバイスするのもあれですが、ワイヤーロックは25mm以下のものは、自転車泥棒を稼業にしてるような連中には何の役にもたちません。
ワイヤーは26mm以上になると、ワイヤーカッターで挟むのが困難になります。
多関節ロックは鉄板の平板構造なので、ワイヤーカッターでは簡単には切れないので、
26mm異常の太いロックか、多関節ロックを使ってダブル地球ロック以上が望ましいです。

なんか手軽な多関節が出てたので、これ買おっかな。。


SELLE SANMARCO Regal. [自転車]

DSC_0046.JPG
Nikon D90/Tamron SP AF90mmDi

LCA用のサドルとして。

これで一気にレトロ調になり、ほんわり高級感が出たんでない?(・∀・ )


バーテープはブラウンにしてもよさそうだなぁ。




DSC_0081.jpg
Nikon D90/SIGMA 30mm



メッセージを送る