So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

狼爪で候。 [ペット]

最近アルシュが前足をよく舐めるので昨日良く見てみたら、なんと狼爪(親指の爪)が指に刺さっとるではないですか(゚д゚)
狼爪は丸く伸びていくので、伸び過ぎるとそのまま指に刺さってしまうらしいです。

左手はまだ刺さり始めだったので、なんとか自分で爪を切って消毒しましたが、右手は明らかに深く刺さっていて、若干化膿してる感じだったので、今日病院へ連れて行きました。


qqq.jpg
刺さってる爪を抜く時はさすがに悲鳴をあげておりましたわ。。


?? 2.JPG
ついでに他の爪も切ってもらいました。



?? 3.JPG
手前にある長い爪が刺さってた狼爪。これ全部が刺さってたようです( ̄◇ ̄;)



?? 4.JPG
一日包帯さんで過ごします。



化膿も大した事はなく、結構あっさり処置が済んだので良かった。。
もうアルシュとは10年弱の付き合いになりますが、こんなの初めてだったので、ビックリしましたねぇ。。
これからはちょいちょい狼爪みてやんないといけませんね。
エルのおっさんのも気を付けとかないと( ´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オランダと毛。 [ペット]

??.JPG

いやぁースペインでしたねぇ。

スナイデルのスルーパス凄かったですねぇ。
でもカシージャスの神足が止めてましたねぇ。さすがイケル。

それにしてもイニエスタは飛び抜けてる気がする。DF顔なのに。(まだ言うか)

スペイン、終わってみれば総得点が8点。
攻撃的と言われ続けていましたが実は守備的だったという。


ところで観戦と書いた昨日。
あれから美味しい豚しゃぶを食べてお腹一杯になったのが2時半。
あと1時間でキックオフってとこで、なんと睡魔にやられました( ̄◇ ̄;)

しかも二人とも。

延長前半のキックオフで奇跡的に目覚めたので、得点シーンなんかは見れたにしても
なんてこったい<(^O^)>

深夜の鍋は危険。4年後は気をつけよう。うん。



フルで見れずにむしゃくしゃしてたので、エルに毛をムシってみました。

今回はトサカもはずしてサッパリさせました。暑いしね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とりま〜。 [ペット]

今日はウチの毛むくじゃらのトリミング。


ぼさぼさ。アメコカには見えません。
?? 2.jpg




スッキリ。
??.jpg

残してみたものの、胸毛はいらんかもしれん。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

完成犬。 [ペット]

DSC_0111.JPG
Nikon D90/SIGMA 30mm F1.4

どーん。


モヒカンです。




ケンシロウやられるアレです。




でも、イメージはキラーパンサーなんですよ。
モヒカンをシッポまでタテガミみたいに残して。


後ろ。

DSC_0078.JPG
Nikon D90/SIGMA 30mm F1.4



伏せ。

DSC_0106.JPG
Nikon D90/SIGMA 30mm F1.4




キラーパンサー

名前:エルメス
HP:4
MP:5
経験値:時間を無駄にするので−5
落とすアイテム:うまのふん
特殊能力:メダパニ(自分に)
特徴:すぐ仲間になろうとする。役に立たないので、例え仲間になりたそうにこちらを見ていても、はにかんだ笑顔で首を横に振ろう。



ele.jpg

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トリミング。 [ペット]

そろそろ歩く雑巾と化してきたので、バサッとカット。


どれくらいカットしたかというと、






IMG_5264.jpg



ほら、もう一匹できちゃうくらいカット。q(゚д゚ )




完成犬は明日にでもアップします。(まだ撮ってない)



★MB466J/A★

★MB467J/A★

ペット ブログトップ
メッセージを送る