So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

あーあ。 [サッカー]

五輪男子サッカーダメダメでしたねー。
あれはもう実力の差という他ないですね。
攻守ともに中途半端でどうやって勝つつもりだったんでしょうか。

結局、監督の責任が一番大きい。永井一辺倒で勝てるわけがない。
メキシコ戦もそうだけど打撲でパフォーマンスも出せてないのに、
使い続けてるあたり、その他ノープランだったに違いない。( ̄  ̄)
もうチーム作りの時点からこけてた気がしますね。

一方、なでしこは素晴らしかったですねー。
結果では負けたけど、あれは運の差くらいのもんです。

まーとにかく、酷い使われ方の宇佐美はかわいそうでした。


========追記=========

1.jpg

2.jpg

あー、ホントにこいつらどうしようもないな。。
試合終了後に「独島われらの領土」と書いたカンペ持ってはしゃぐとか、
頭がおかしいんじゃないのか?
完全にオリンピック憲章に違反してるから、さっさと銅メダル剥奪しなさい。
まぁこのバカも韓国の妄想教育が生み出した被害者というえばそうではあるけれど、
まともな大人なら、オリンピックというものがどういうものかくらい、
自らをインターネッツ大国と豪語する国の人間なんだからわかるはずだよねぇ?
世界からどういう目でみられてるかわかってるか?

負けはしたけれど、やっぱり民度レベルは遥かに日本の方が上なので、
なんというか悔しさもなくなってしまいましたねぇ。

きちんと謝罪できないなら韓国はしばらくオリンピックから消えていいよ。
しらけるわ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なでしこぇ。。 [サッカー]

おいおいおいおいおいおいおいおい
まだ4分+ロス残してキープとか何考えてんだ監督は?!
しかもリズムがこっちに戻ってきてたのに。
キープとかアホかよ(>'A`)>
コーナーでキープ指示出た時、宮間も「マジでぇ?!(アホちゃうの)」
って確実に口動いてたし。

どうしても時間稼ぎで逃げたいなら交代枠残をまず使えっての。
守備も全員でやるべき。(でも最善策は同じペースでゲームを続けて点取りに行くべきだったはず)
中途半端な監督の指示が全部チグハグにして無茶苦茶にしてしまった。
ほとんど機能停止状態でゲーム自体もまぁ酷かったけど、選手はその中でがんばってた。

勝ててたゲーム。この負けは監督のせい。
選手がとても可哀想。イライラ。。。。。。(>'A`)>

あの残り時間こそ横から目線をすべきところ。
チームがリズムに乗ってるところにチャチャいれてはいけない。
下手したら予選落ちの可能性もあるなコレ。。後味が悪すぎる。
選手が引きづらなければいいけど。

まぁこの後のオーストラリアに頑張っていただきましょう。
(でも豪は敗退決定してるから望みは薄いなぁ)


いいGIFが落ちてました。

http://2ch.at/s/20mai00470351.gif


=================追記=====================

ありがとーーーーーオーストラリアーーーーーん\(^o^)/
五輪出場決定ーーーー。

豪は敗退決定と書きましたが、これはタイが北朝鮮に勝たないといけないからです。
ほぼ無理ですが、これは全力でタイを応援してあげないといけないなっ。
日本、オーストラリアで行きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キリンカップ 祝!3-0 [サッカー]

スクリーンショット(2011-08-11 5.16.13).png

3-0!いや〜、圧勝ですね!
香川のファンタジスタっぷりが半端ない。一点目は特に恐ろしい。。
今までの日本人規格を遥かに超えてる気がします。

それにしてもザックはやっぱりすごいのかもしれない。。なんだかんだで無敗だもんねぇ。。
確実に過去最高の日本代表仕上がりつつありますね。
さむらいバルサになっちゃうんでしょうか。
李や清武と選手層も厚くなってきたしね〜。

フェンスには課題があるような気がしなくもなかったですが、長友いなかったしね。
あと家長が。。家長はなんというか、魂が抜けてないか?((´・ω・`))
よくわからんがとりあえず走ってみることから始めたらどうだろうか。。
もっとできる子だと思うんだけど。。

う〜ワールドカップ、これは楽しみになってきましたなー(>'A`)>



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

優勝ーーーーーーーーーーーー!!!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [サッカー]

Japan edge USA for maiden title.jpeg

(;_;)凄いわ。。

沈黙を破ってなでしこジャパンの件。
実はちゃんとずーっと見てたんですよ。
でも、予選あたりから「ブログに書いたら負ける」という感覚に陥ってしまい
書かずにいたらなんと優勝。
生で見たら負けるというジンクスすらできつつあったので、
決勝は録画しながら4秒後のおっかけ再生で見るという徹底ぶり(´・ω・`)

永里の調子が悪すぎて、途中どうなることやらと思ってましたが、
世界一っすかぁ。奇跡なんてチープな言葉で片付けてほしくないですねーコレ。
この粘り。男子サッカーは見習って欲しいですね。

しっかし、澤の視野の広さは凄い。男子で通用します。この点でのみでなら。
ドイツ戦のパスとか、うめぇ!!って声でたもんねぇ。
得点王、MVPだしもう言う事なしっ。
でも、今大会、もっとも僕のツボだったのは鮫島さん。
この人だけサッカーやってる時も女の子なんだよねぇ動きが。
スーパー行ったら普通にいそうな感じでサッカーやってるというかw
でも、一番安定してたり。あと海堀さんは神憑ってましたね〜。
あーあと、宮間=遠藤。あーそれから岩清水さんの神ファール。
他にもいっぱいあるよねぇ、ほんとにみんなでとった優勝って感じがしますね。

いあぁホントにすごい。ワールドカップを持ってかえってくるとわね。。
今、日本は女性の時代だねぇ、ホントに。。

この結果は今の日本にとってはホントにでかいよ。
おめでとうっ!!!!!!!




DMM.com 本・コミック通販
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

キング! [サッカー]

いやーカズやってくれましたねぇ。すごいわ。持ってるってコレの事ですよね。
100万歩譲って八百長説がホントだったとしてもすごい。
お膳立てされても、あのプレーは無理。
まぁどうみても八百長ってのはないと思いますが。
いや、素晴らしかったです。代表ベンチ組の酷さに落胆してたのを帳消しにしてくれました。




さすが僕とすれ違っただけの事はあるね。




┐(´∀`)┌       ('・c_・` )('・c_・` )('・c_・` )('・c_・` )
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

POWER BALANCE. [サッカー]

Photo 1月 13, 10 32 22 午後.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

ある日、フラっと立ち寄ったムラサキスポーツで、にゅうかちゅ〜!と連呼する店員さん。

何事かと寄ってみると、パワーバランスという代物らしい。
本体からある周波数が出ていて、体の磁気バランスを整えてくれるそうで。

基本的にこういうものは信じないタチなので、
へーこんなのが売れてるんだねー(棒)状態で、しばらく眺めてると、
試してみますか?と言われました。
断ればいいものをなぜか負けず嫌い根性が出てしまって、
「こんなの効かないぜっ」ってのを証明したくて快諾。

足を揃えて後ろで手を組んで、組んだ手に店員さんが体重をかけるというテスト。
始めはパワーバランスなし。もちろんちょっとグラつく。
次にパワーバランスつけて。もちろんちょっとグラ、、あれ、グラつきなし!なんだこの安定感!
なんとなくとかではなくて、確実に変わる感じがちょー不思議。
ほんまかいなと、もっかい外してもっかい付けて試してみましたが、やっぱり効果あり。

なんか悔しかったのでその時は買わなかったけど、帰って色々調べて結局買いました。

こーなってくると、ファイテンも気になってきますな。。



余談ですが、弟がブレスタイプをすでに付けていました。
イオンの屋台みたいなところで、500円で買ったそうです。
で、バランステストをしてみると、やはり効果ゼロw
その後、僕のを貸してやってテストさせてみると、本人が「え〜!」っとビックリするほど効果あり。

次の週、彼の首に白いパワーバランスがぶら下がってたという。もちろん定価で買ったそうです。



プラシーボかもしれませんが、プラシーボでこれだけ効果があったら、それは効果ありなわけでね。

購入する場合は、定価付近でメーカー保証付きで売ってるものにしましょう。
格安のはほぼ偽物だそうですので。(ショップ店員談&実体験済)





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

決勝観戦。 [サッカー]

??.JPG

今日は27時半からワールドカップ決勝。
お鍋をつつきながら赤田君と観戦です。

どっちかなぁ〜。

ちなみに豚しゃぶです。ヽ(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いよいよ決勝ですなぁ。 [サッカー]

いやぁ、ええ試合じゃったぁ〜。

スペイン素晴らしいなぁ。ここにきて本調子になってきましたねぇ。
イニエスタうまいなぁ。顔とプレーが合ってない気がするなぁ。(とても失礼)
今日のスペインはもうワンプレーワンプレーが圧巻。

まぁ3-1でスペイン優勝な気がします。はい。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ww [サッカー]

スペインとパラ、後半おもしろすぎるwwwww


追記。。========

日本こことPKまで持ってたのか。。
ブラとアルがあんなことになってるし、
best4どころか優勝狙えてたような気がしてきた。。


追記。。========

おお〜〜〜ポストに2回当てて入れるとわっ!
スペインすげぇーーーパスワークが美しすぎる。。

って、こういうのリアルタイムなのはツイッターでやるといいんだろねぇ。


追記。。========

いやぁ、やっぱスペインかぁ。
カシージャスすごすぎ。このキーパーなら優勝イケル。




(´・ω・`)ワカンネーダロナァコレ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いやはや。選手のみなさんお疲れさんでした。 [サッカー]

いやぁ、手に汗握る心臓がいくつあっても足りないくらい、胃に悪いゲームでしたねぇ。

まずは本当におつかれさまでした。
自国をここまでワールドカップで応援できて熱くなれるなんて、開催前までは思ってもなかったですし、ありがたいなぁって思いますね。

まーゲームは互角でしたよ。共にピンチもチャンスもありました。
川島はよかったですねぇ。長友は相変わらず世界レベルだし、松井はファンタジー
本田は若干調子落としてましたね。でもトラップと視野の広さはビビるくらい凄かったですけど。やっぱ根はMFなんだなぁと感じましたね。

いただけないのは、岡崎の空気っぷり。そして玉田のどうぞどうぞ病。
君ストライカーでしょ。そこで打たなきゃいつ打つの。
とまぁ、もうこれは特性みたいなもんで、こうなるのは前からみてればわかってる事で、ここで森本じゃダメたったのかなぁと。

そして、PK。
駒野は悪くないという擁護する人もいますが、やはり外した事自体には責任はあります。消耗してるのはみんな一緒ですからね。ただ精一杯戦った結果ですから終わった後に、責め立てる事ではないです。まー本人かなり落ち込むとは思いますが、そんなヒマがあったら、次につなげてくれと願うばかりですね。

納得いかないのは、なぜ3番目に駒野に蹴らせたのか。多分、観てた人のほとんどが「え?」ってなったんじゃないでしょうか。
ゲーム観てても、もう余裕なんてないのは明白だったし、そもそもPK蹴るような人じゃないですし。
あと、ジャッジが明らかにパラ寄りだったのも、いらっとくるものがありましたね。

でも、まぁPKは半分運みたいなとこもありますから、敗因はやはり全後半と延長で得点できなかった事でしょう。

やはり日本がワールドカップでさらに上を目指す為には、「良いFWを育てる」という永遠のテーマをクリアする必要がありそうですね。守備はかなり良い線までキテマスよ。


とにかく、おつかれっした!!
サンキューにっぽん(´∀`)9





さて。ブラジル優勝と予想したからには、ブラジルでも応援しますかね。(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。