So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone SE. [iPhone]

iphonese.jpg

本当に放置してスミマセン。。安心してください、生きてますよ。

iPhoneSE、発売日に買って参りました。
iphonese 1.jpg

simフリー版シルバー64GBです。
スペックとしてはほぼ6sと同じ。
インカメラの画素数が下がってますが、インカメラなんてほぼ使わないし、
タッチIDが1世代と最新でないようですが、反応速度はほとんど変わらないです。
多分これはA9チップの処理速度が高い為でしょう。

一番大きな問題は128GBモデルが用意されてない事でしょうか。
写真動画撮りまくって容量圧迫してる人は64GBだとキツイかもしれませんね。
僕はというと、6Sの128GBを買ったものの、使っていたのは20GB程。
今のところ64GBで十分のようです。

さて、使用感ですが、もうホントに最高です。もう6sに戻れません。
とにかくサイズ。4インチの操作のしやすさは素晴らしい。
6、6sと如何に操作性を犠牲にしてたかを実感します。とにかく楽。
中身はほぼ6sなので、サクサク動きます。
また液晶サイズが小さくなってる分、処理に余裕が出てきてるのか、
気持ち6sよりサクサクしてる気もします。(復元したてだからかもしれませんけどね)

iphonese 2.jpg

携帯端末一台で済ますという場合は6sPlusなんかが一番いい気がしますが、
僕の場合、iPad Proとmini4があるので、スマホがデカイ必要はなく、
小さくて高性能というのが最もいい事がSE持ってみて実感しました。
ホントに使いやすい。

あと、めちゃくちゃ電池持ちが良いです。
6sの時はホントに一日保たないので、純正のSmart Battery Caseを使ってました。
これ使ってようやく一日保つ状態でしたが、SEは一日ちゃんと保ってくれます。

余談ですが、Smart Battery Caseはとてもいい製品でしたよ。
発表された時は、なんというアップルらしくないデザインだ、、と思いましたが、
使ってみると、そのデザインと素材のおかげで素晴らしいホールド感に驚きました。
かなり特別なシリコンを使ってるのか、全然汚れませんし。
ただ、ものすごく重く大きくなります。ほんとにズッシリします。
でも操作性は上がります。滑らないので、指で本体をホールドする必要がなく、
6sの画面でもなんとか片手で画面操作出来てました。

iphonese 3.jpg

ケース付き6sと比べてみるとSEちっさいですねぇ。。
やっぱり「携帯」端末はこうでなくっちゃなぁと思いますわ。。

デザインも元々6より5sの方が好きでしたから、今のところSEに文句がないです。
5sは一旦の完成形でしたからね。全盛りの5sですからホントにSE最高ですよ。

iPhone7もこのサイズをラインナップに入れてくれないかなぁ。

あと、ちょっとだけ筐体の仕上げが5sとは違います。
個人的にはシルバーはより白くなってホワイトモデルって感じにも見えて良くなってる気がしますが、
ゴールドは黄色が強くなって派手になって高級感が下がった気がします。
グレイも中途半端にシルバー寄りになってしまいました。僕は逆にもっと黒に近づけた方がいい気がするんですがねぇ。
あと、ローズは6s以上にピンク寄りでした。
全色、写真ではわからない色味、質感なので、購入予定の方はできれば実機見た方がいいと思います。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。