So-net無料ブログ作成

Apple iPad mini4 128GB gold. [iPhone]

ipadmini128 - 1.jpg

実はiPhone6sより先に、発売日にアップルストアでゲットしておりました。

発表時はシレッと流されていましたが、今回のmini4はすんごいです。
スペック聞いて即購入を決めました。
薄く軽くなったというのも大きいですが、なんといってもRAMが2GB!
iPad欲しかった人は買っていいと思います。絶対後悔しない機種です。

ipadmini128 - 2.jpg
そして画面が超クリアで美しい。iPad airより精細で多分色域も広いんじゃないかなぁ。


ipadmini128 - 3.jpg
裏面。今までwifiばっか買ってきましたが、このmini4の機動力を考えると
セルラーモデルこそがベストだと勝手に思っています。


ipadmini128 - 4.jpg
マルチタスクもメモリ2GBが効いてるのか軽快に動作します。
写真は左でサファリ、右で計算機、右下ピクチャインピクチャで映画再生。
こんだけやっても全くカクつきません。


ipadmini128 - 5.jpg
右iPad airと比較。かなり薄いですねー。


ipadmini128 - 6.jpg
iPhone5sと比較。



ipadmini128 - 9.jpg
薄くて軽いので横持ちの読書でも疲れにくいです。


ipadmini128 - 10.jpg
airと並べて比べでもしない限り、さほど画面自体の大きさの印象は違わないのにこの持ち易さ。
このサイズ感はほんとにベストだなぁと思います。
もう確実にairは使わなくなるでしょう。。


今回のmini4はminiの集大成、完成版と言ってしまってといいと思います。
それくらい素晴らしい機種。
iPadほしいなぁと思ってた人は今が買い時です!
一度店頭で手にとってくださいまし。

中秋の名月。 [日記・雑感]

写真 2015-09-27 21 16 50.jpg

中秋の名月。iPhone6sで撮ってみました。
右下の方には生々しくクレーターっぽいのまで写ってますねー。
ここまで撮れるんです。そうiPhoneならね。


ってそんなわけあるかいっ


写真 2015-09-27 21 14 50.jpg

天体望遠鏡越しに撮影したものでした。

動画も撮ってみました。
手持ちなのでブレブレしてますが(´・ω・`)


Apple iPhone6s Rose gold. [iPhone]

iphone6s - 1.jpg

また空けてしまいましたね。。。(ーー
iPhoneの季節になりましたので、更新ですっ。

もちろん6s、発売日に買って参りました。
前回6plusを買って、主に「デカすぎる」という要素で大失敗しましたので、
今回はノーマルサイズにしました。
僕の手だとノーマルでもちょっと大きいかもしれないですが、まー許容範囲かな。
容量は4k動画搭載って事ですし、最近はアプリ容量も肥大化してるので、128GBにしておきました。

iphone6s - 5.jpg
とりあえず新色ですし。という事でローズゴールドにしてみました。

iphone6s - 3.jpg
うん。想像通りのピンクですねぇ。カッパー寄りではありますが、ピンクです。
やっぱり女性向けかもしれないですね。

iphone6s - 7.jpg
5sと比較するとやっぱり大きいですね。パパっと使うには5sの大きさがちょうどいいんですけど。

iphone6s - 6.jpg
6より0.2mm厚みが増しましたが、5sと比べると6sの方が薄いです。十分ですね。

iphone6s - 8.jpg
ゴールドと並ぶとさらにピンク感が増し増し。。


iphone6s - 13.jpg
とりあえずいいケースが見つかるまで〜、とダイソーの100円ケースに入れてみましたが、
これでいいんじゃねーの?と思ってしまうくらいフィッティングばっちり。
ダイソー恐ろしや。。ちなみに液晶保護も防指紋のやつ貼ってますが、これまた問題なく使えます。

iphone6s - 11.jpg
素材はTPU。乳白色なのでピンク感も抑えてくれます。ただちょっと分厚いかな。



さて、使用感ですが、とにかく全ての処理速度がやたらに速い、指紋認証が爆速、
そしてForce Totch。これがほんとに素晴らしい。
iPhone新しいステージに行ったな、と思いました。
特に文字入力時に強めに押すとトラックパッドになってくれて、
カーソルぐりぐり動かせるの超便利。

まだ純正アプリ以外はほとんど対応していないですが、
今後、アプリが対応していく事で、今までとは違う次元の操作性が
確立されていくんじゃないかなぁと思います。



あーでも色はミスったかなぁ。。どーなんだろ、このピンク。
メッセージを送る