So-net無料ブログ作成
検索選択

3DSドラゴンクエスト7。 [ゲーム]

ドラクエ.jpg

まーた買ってしまいましたな(´・ω・`)
デビルサマナーも終わってないどころか、
果てはポケモンブラックすら途中放棄したままだというのに。

でも、まだ序盤ですが、これ超おもしろい。
当時のPSドラクエ7は、なんだか途中で面倒になって投げた記憶がありますが、
今回のはセクション移動のロードも短くて、とてもサクサク進行して快適です。
スタイルはドラクエ8っぽくなっていて新作のような出来になっています。
音楽もフルオーケストラ収録で最高。

今回こそはクリアする( ・`ω・´)
毎日少なくとも10分はプレイしよう。
調べてみると平均クリア時間は120時間だそうです。


2年かかるな。





nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Logicool Bluetooth Easy-Switch Keyboard K811. [Mac]

k811 1.jpg
Mac用キーボード、K811を買ってみました。




k811 1 (1).jpg
パッケージ。




k811 3 (1).jpg
このバックライトに一目惚れ。
US先行発売だったので、輸入しようか迷ったほど物欲が暴れていましたが、
なんとか国内発売まで我慢しました。(´・ω・`)





k811.jpg
キーボードとしては10,800円とちょっとお高いですが、高級感は抜群。
並べるとアップルキーボードがチープに見えてしまいます。
(いや、そうはいってもアップルのキー坊はデザイン素晴らしいんですけどね。)



k811 2.jpg
トラックパッドとのデザイン的な相性も良いです。



k811 3.jpg
そして機能面でも、Bluetooth機器3台までの切り替えボタンがあって、これがなかなか便利。



奥からMac、iPad mini、iPhone5と並べてます。
ワンタッチで接続先を切り替えられるので、例えばMacで作業中、メールがiPhoneに着信したら、
iPhoneに切り替えてメールを返信して、ポチッとiPadに切り替えてスケジュール登録をして、
またMacに戻って作業の続き。。
というような事がサクサクっとできてしまいます。
一応ボタンを押してから接続先が切り替わるのに1-2秒タイムラグがありますが、
何度も切り替えるものでもないと思うので、まぁそんなに気にならないと思います。




k811 2 (1).jpg
充電用microUSBケーブル付属。電池は満充電で20時間(バックライト使用)持つようです。
まぁ普通のBTキーボードに比べると短いですが、これだけ光ってりゃ当たり前です。
カッコイイので問題ありません。(・∀・)




アップル用に作られてるだけあって、 Macとの親和性は抜群です。
キーストロークもアップルキーボードより気持ち深く気持ち負荷がある感じで丁度よいです。
キーボード本体がかなり薄っぺらいのでiPadやiPhoneと一緒に持ち出すのも容易。
充電も汎用性に優れたMicroUSBなので、バッテリー持ってれば外出先での電池切れにも安心です。

値段に目をつぶれる人にはとてもとてもオススメできるキーボードですよん。






フランスベッド AG-アルマ。 [インテリア]

ベッド.jpg

長ーーい事使ってきたベッドを買い替えました。
ベッドってかなりスペースをとるから、もうベッドやめて布団にするか?
などとも考えましたが、やっぱり地面で寝るのはちょっと落ち着かないか。。(´・ω・`)
という事で、ベッド探しを1ヶ月はしてたかなぁ。。

そして見つけたのがこのベッド。
フランスベッド社製のソファーベッドでアルマという名前がついています。

普段はソファ、寝る時ベッドというスペースの小さい部屋には最適の機構。

ベッド (1).jpg
ソファー時はこのような感じ。両脇ブラックのクッションもついてきます。




ベッド (3).jpg
ベッド時。フランスベッド社製だけあって、安いソファーベッドとは寝心地が全然違います。




ベッド (2).jpg
そして特筆すべきは、この収納。
ほとんどのソファーベッドは収納がないので、ソファー時には布団をどこかへ保管しなければ
いけません。
ですが、このアルマはベッド下に布団や毛布を収納しておけるんですねー。素晴らしい。



こんな感じで簡単にソファー、ベッドへの切り替えができます。


ネット徘徊して、店舗にもあちこち回って厳選して見つけた超オススメ品です。
ベッド買い換えよーかなーってタイミングの人は候補に入れてみてくださいねー。









メッセージを送る