So-net無料ブログ作成
検索選択

アップル新製品郡。 [iPad]

スクリーンショット 2012-11-01 1.54.40.jpg


ちょっと間が開いてしまいましたが、いろいろ出ましたねー。

◎新iMac
◎新Mac mini
MacBook Pro 13インチRetinaディスプレイモデル
◎iPad mini
◎第4世代iPad

いやぁ、第4世代iPadが出るとは思ってませんでしたねぇ。
基本年一回更新だったはずなんですが、ジョブズがいない影響でしょうか。
グーグル、アマゾンタブレットへの対抗措置なのは明白ですねぇ。

それにしてもiMacはとても美しいです。
これからデスクトップの購入考えてる人は購入考えてみてもいいと思います。
これは安いですよぉ。。
あと合わせて発表されたFusion Driveのアプローチはとてもアップルらしいですね。
SSDがまだまだ過渡期なので、成熟するまでのつなぎの技術かもしれませんが、
意識せずに特性に合わせたデータ管理ができるのは良いです。

mini、Retina13に関しては予想通りでしたねー。
13インチは15インチとスペック差をつけてくるだろうなぁと思ってたんですよぉ。
フルスペック13待ちだった人は複雑かもねぇ(´・ω・`)

さて、iPad miniですが、スペックだけを見るとグーグルのネクサスの方がよさそうにも見えますが、
重要なのはソフトやOSを始めとした使いやすさです。
ネクサスやKindleはiOSと比べてソフト環境がまだまだ整っていないですし、
OSもまだまだiOSに追いつけていないです。
ただKindleのPaperwhiteは電子書籍に特化していて、値ごろ感もありとてもよさそうですね。

iPad2とほぼ同等のスペックでとても小さくなったminiはすごく魅力的。
サッと出してパッと使うにはiPadは若干大きい感じもあるもんね。ポケットには入らないし。
でもiPadすでにもってる人は躊躇するでしょうねぇ。。
今回ばかりはスルーかな(´・ω・`)iPad4なんてなおさらスルーだわ。。3で何一つ困ってないしぃ。
あーでもiPad1の人は4はオススメです。
熟成機だと思うので、買い替えのタイミングにはベストなんじゃないかなー。


なんだかんだで、明日発売ですねー。早く実物見てみたいな~。



ソフマップ・ドットコム

Apple little more SP. [iPad]

スクリーンショット 2012-10-23 23.17.43.jpg

いよいよ深夜2時からイベントです。
iPad mini、MacbookPro Retina13インチや
iMac、新Mac miniは出るんでしょーか。(´・ω・`)ゞ

なんだかんだでもう年末近いですね~。
なーんかあれこれ忙しくなって参りました。。(´・ω・`)



Mac10.6以上、iOS4.2以上、アップルTV5.0.2以上の人は生ライブ見れるみたいですよ~。
http://www.apple.com/apple-events/october-2012/

FUJIIRYOKI SG-520. [電化製品]

fujiiryouki (2).jpg

昔から足がとっても疲れやすいので、マッサージ機的なものが欲しいなぁと思いながらも、
なぜか購入に至ってませんでした。
で、先日電気店に行った時についでにフットマッサージ機に足を突っ込んで、
「あー、買お。」と思ったのがコレ。



fujiiryouki (1).jpg
無骨ですねぇ。うちに来るとお店で見るよりデカく感じます。
この横の白い板が足を挟み込む動きをして、ガシガシふくらはぎをもみ倒すのです。




fujiiryouki.jpg
こっからスッと足を入れるだけ。足裏はツブツブローラーが回転。
僕の場合、足裏は痛い位で丁度良いので、エアー系よりもツブツブ回る系が好きです。


ソフトに揉んでほしい人は、この機種は痛いかもしんない。
がっつり揉んでほしい人は、この機種がベストだと思います。(´・ω・`)b
これからの季節にうれしいヒーター機能も備わってるので、朝足がむくむーって人には、
オススメですよん。







家電オンライン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

CHAGE & ASKA 夢の番人 1993 GUYS Blu-ray. [音楽]

chageaska.jpg

おぉおぉい、いつのまにブルーレイが!
出てるの知って即ポチ。

この1993 GUYSのライブを深夜にテレビで見たのがきっかけで、
VG(エレキギター)買って音楽やってきたので、買わないわけにはいかない(´・ω・`)

びっくりしたのがライブ当時に、ちゃんとハイビジョンで録画されていたようで、
若かりし頃のチャゲアスなんだけど、まるで最近のライブ映像のよう。
VHS版を何度も見ましたが、まるで別物。超高画質高音質で新鮮、衝撃。
バイオリンギターはじめ機材類も見えなかった細部が見えておもしろい。
カットされてた曲もノーカットで収録されてるし見応え抜群です。

いやぁ、この二人はやっぱ凄いわぁ。。
チャゲアス好きだった人は絶対買って見るべし!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

softbank、イー・アクセス買収。 [iPhone]

ソフトバンク緊急会見での発表。

・ソフトバンクがイー・アクセスを買収し、KDDIを抜いて業界2位へ。
・来春頃ソフトバンクの2.1GHzとイーモバイルの1.7GHzでLTEの利用が可能。
合わせて30000局の基地局が利用可能となる予定。
・テザリング利用を1月15日から12月15日へ前倒し。
・1.2GB/月で速度制限の可能性を撤回、1GB/3日間へ(他社と同等)。

んー、なんかスゲェなぁホント。
一気に詰めた話とは思えないけれど、そうだとしたら凄い事だし、
そうじゃなかったならもっと凄い。

LTEの速度はホントに魅力的なので、イーモバの1.7GHzも使えるとなると、
一気にソフトバンクのiPhone5が魅力的になりますねぇ。



これからもauとソフトバンクには健全な競争をしてもらって、
ユーザーにも企業にもプラスになっていくように頑張ってもらいたいですねー。

あ、ドコモってとこがありましたね。。。まぁいわゆるオワコン感しか感じませんが。。
頑張るとか以前の問題で、経営陣刷新した方がいいんじゃないのかな。
うちは韓国製と中国製で行く!ってねぇ。。感覚がおかしいし、何か勘違いしてますね。
「ドコモダケ」とはよくいったもんです。



一方、内閣改造とかいうママゴトを未だにやってる人達。。
またアホなメンバーになっていて、もうどーしよーもないですね。
まぁまともな人材がいない党だからこうなるのも仕方ないですが。
日本の為にサッサと解散して滅んでください。

最近、政治がゴミクズすぎてこのブログにすら書く価値もない。
まともなのは、自民党総裁に安倍さんが選ばれた事くらいでしょうか。
それにしても安倍さんが総裁になったとたん、メディアが叩きまくってるのはホントに
わかりやすいですよね。安倍さんだと困る人が多いんですねぇ。
普通、日本人なら困らないはずですが、一体どこの国と繋がってる人達なんでしょうねー。
とりあえず、人権侵害救済機関設置法案だけは潰さないとその人達の思惑通りになりますねー。
どさくさで閣議決定されてるんですが、マスコミ保護されてるので、
どこも報道しないしどうしたもんでしょうか。
このままだと中国みたいになっちゃいますよー。
なってから騒いでもどーしよーもないんだぞー。国民わかってるかーー? ( 」´0`)」
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。