So-net無料ブログ作成

iPad Pro. [iPad]

今日から店頭発売開始のiPad Pro。

Appleに試しに行ってきました。
もちろんPencilの描き味がお目当てです。


ちょっと試し書きして、「えっと、これください」でした。




Surfaceとワコムは下手したら滅ぼされるんじゃないですかね。。
まぁSurfaceはちょっとコンセプトが微妙に違うのでともかくとして、
ワコムはまじめにヤバイのではないですかね、コレ。

また後日簡単にレビューでもできればいいなぁ。(AppleWatchもまだ上げてないのに)





ipadpro - 1.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あり

直接関係ない話ですが教えてください。
現在ドコモのスマホ(アンドロイド)を利用(ドコモ歴は15年以上の)しているんですが、先日節約家のママさんからイオンスマホなら月々千円台だし切り替えればいいのにと、言われました。最近はいくつも格安スマホが出回っているご時世ですが、格安スマホって大丈夫なんでしょうか?
お忙しい中恐縮ですが、格安スマホのメリット&デメリットを教えていただけると幸いです。
by あり (2015-12-17 23:13) 

hiro

→また後日簡単にレビューでもできればいいなぁ。(AppleWatchもまだ上げてないのに)


いつまでも待ちます!
待つわ、いつまでも待つわ。

by hiro (2016-02-07 12:06) 

masaki

>>ありさん
お返事遅れまくりましてすみません。。
もう遅すぎるかとは思いますが、格安スマホに関してお答えしますと、メリットはトータルの維持費が安い事、料金が明朗、デメリットは普通に使う分には最近は特にないような気がします。
docomo等のキャリアで契約しても結局は選ぶスマホ自体の性能や、時間帯、場所等の違いで通信速度の快適さも良し悪しがあるので、格安スマホいわゆるMVNOでもキャリアでも、選び方次第という事になります。

結局のところMVNOにおいてもサービスが多岐に渡りキャリアとは別のややこしさが存在しますので、よく調べてご自身の利用状況にあったものをチョイスする必要があります。

僕の感覚ですがざっくり言いますと、音声通話を結構使うならキャリア、あまり使わない、通話でも受けが多いならMVNOでいい気がします。
MVNOでカケホーダイがあるものは限られていて、あっても5分まで等の制限があったり、制限なしを選べても価格が高いのでキャリアとあまり変わらなくなってきたりとメリットが薄れてきます。
なので通話を良くする場合は、ドコモ等で家族割、シェア等で料金を下げる術が結構あるのでそちらを検討する方がいいかもしれません。
通話あまりしない、また単身で使う場合、これはMVNOの方がかなり安くなると思います。
イオンスマホであれば、今だと音声付き2GBプランが980円で契約できるキャンペーン中のようです。(4/10までWEB限定)そこまで端末のスペックが必要ないなら一番安いスマホと合わせて契約すれば1年トータル端末込で32000円程とめちゃくちゃ安いです。(通話発信0の場合です)


>>hiroさん
あ、あみん。。

ホントにお待たせてしまってスミマセン。。
by masaki (2016-04-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る