So-net無料ブログ作成
検索選択

Apple iPhone5s 64GB ゴールド。 [iPhone]

iphone5s 1.jpg

という事で買ってきました。(´・ω・`)


背面。
iphone5s 2.jpg


シルバーかゴールドか。と迷いながら買いにいきましたが、
ソフトバンク64GBはシルバー入荷なしだったので、ゴールドになりました。
まぁほら、金運とかアップするかもしんないし。(しねーよ

ゴールド、と言ってもそんなにケバい発色ではなく、
いわゆるシャンパンゴールドの落ち着いたカラーです。
でも、ちょっと写真写りが悪いカラーのようで、実物はもう少し高級感があります。

持った感じは、ほとんどiPhone5と変わりませんが、
やはり指紋センサーは想像以上に使いやすいですねー。
僕は、暗証番号ロック使ってませんでしたが、それでも、
ボタンに指を置くだけで、画面ロック解除のスワイプをスキップできるので、
思いのほか快適。結構これだけでも買って正解と思わせるものがありました。
簡単に動画撮って見ました。
指紋センサーは親指と人差し指のみを登録して、中指、薬指では解除できない様子を
撮影してます。




あとはカメラですかねー。
F値2.2になったので、暗い場所での撮影に強くなっています。
画角も広くなって、コントラストも上がってiphone5に比べてかなりカメラが強化されてます。
あと、連射機能(バースト)が結構良くできていて、
単に連射してカメラロールに大量に並ぶのではなくて、
カメラロールにはiphoneが選んだベストショットの一枚表示で、
連射カットはその一枚に内包されていて、あとから、好きなショットを抜き出せるようになってます。

スローモーションビデオも携帯端末でここまでできるようになってしまった感があって、
驚きです。音声もスローモーションになります。
カメラ機能はそこらのコンデジを超えてしまってる気がしますね。


で、iOS7ですが、まーできたてホヤホヤですから、まだまだ改良の余地があるOSな感じ。
機能に関わる部分のフラットデザインはまぁ良い方向だと思うのですが、
アイコンデザイン関係は微妙。これはもうちょっと他に何か良い解がある気がしますね。

下部からのスワイプで出てくるコントロールセンターは、
Bluetoothのオンオフと、カメラ、ライト、タイマー、電卓は
パッと使いたい時があるので、とても便利です。

サファリの使い勝手も上がってます。
タブページ制限がなくなって、表示は俯瞰視点で見やすくなってますし、
web表示もほぼ画面一杯に表示されるようになって見やすくなりました。

あとは起動中アプリの選択や終了画面の視認性があがって、
単に起動中アプリのアイコンが表示されるだけじゃなくて、アプリの画面も並んで表示されて、
よりマルチタスク感を感じられるようになってます。



さて、誰かの参考になるかもしれないので、僕がiPhone5sへ機種変した際の料金関係の情報を
さらっとご紹介しておきます。

ソフトバンク iPhone5s 64GB 端末代金 88,200円 
ソフトバンク 引き止めポイント -15,000円
iPhone5 64GB じゃんぱら売却 -30,000円


という事で端末代金は43,200円になりました。
実際は、量販店の貯まってたポイント6000ほど使ったので、37,000円くらい。
ソフトバンクの月々割24ヶ月分42,000円も引くと、ほとんど端末代金かかってなかったりします。

こんな感じで、iPhone5の残った月々割を捨てる事になりますが、
一年サイクルで買い換えて行くのが一番リーズナブルだと思います。
保証もまた1年つきますし、電池ももちろん新品になったので消耗なし、
それ以上に最新機種を持てて、日々の効率が上がるというのが大きいわけですねー。


で、この「引き止めポイント」気になった人もいると思います。
これは何もしなければつかないポイントなのです。
もらうには、まず、ソフトバンク携帯から
*5533→2→1→9にダイヤル。これでオペレーターにつながります。
そして、MNPでドコモ(またはau)に行こうか迷ってるんだけど、
ポイントがもらえると聞いたので電話してみた、という感じにお話します。
すると、自分が対象だった場合、5000〜15000の機種変更の期間限定ポイントを付けてくれます。
この対象の基準はよくわかりません。運次第です。
ドコモ、auにもこのシステムがあるようなので、機種変更希望の人は調べてみると良いですよ。


プランはWiMAX運用なので、いつもどおりフラットではなく、
パケットし放題 for 4G LTE(2,100円〜6,510円)のプラン。
その為、月々割が2,230円から1,800円に減額され、かいかえ割なんかが適用されなくなります。

ホワイトプラン 980円
Sベーシック 315円
パケットし放題 for 4G LTE 2,100円
月々割 -1,800円
===========
合計 1,595円

これが毎月かかってくる料金ですね。

結構お安いでしょ?(´・ω・`)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

えぬあ〜る

おひさしぶりです。
買ってるだろうなーと思って久々に覗きに来たらやっぱり買ってましたね(笑)

今回はぼくもauのゴールド32Gを並ばず買えたんで4Sから
機種変しました。
たしかに指紋認証は楽ですよね(´∀`)
3G表示はまだ1回も見てないほど屋内外で全域LTEですし、
噂通りすごいですよ、au(´∀`*)

それにしてもひきとめポイントってのは全キャリアでやってるんですかね?
auでも5000〜15000ポイントもらえた人がいるとは聞きましたけど。
なんかもう不毛すぎて付き合いきれませんよ(;´ω`)
めんどくさいんでぼくはそのへんの駆け引きはしませんでしたけど、
やっぱ損した気分にはなります(´∀`;)

それにしてもゴールドは写真撮るの難しいですよね。
確実に実物のほうがよく見えちゃいます。
by えぬあ〜る (2013-09-23 14:57) 

masaki

お久しぶりでーす。やっぱり一番使用頻度の高い端末なので、
買っちゃいました(・∀・)

並ばずにゴールドが手に入るとはなんという強運の持ち主(´・ω・`)
auさすがプラチナLTEですねー。僕もWiMAX運用でなければauも
考えたかも。
ただ通話しながらネットで検索する機会が結構あるので、
これができないのがちょっとネックで。でもMNPは色々と美味しいし。。
機種変える事にMNPで飛べる人が最強なんでしょうねぇ。

引き止めポイントは全キャリアやってるようですよ。
au、ソフトバンクは上限15000ですが、ドコモはなんと上限30000とか。
知ってる人だけが得するってのは不毛っちゃあ不毛ですが、
まぁでも、電化製品でも同じ商品10万で買う人もいれば2万で買う人もいて、
これは知ってるか知らないか、値切るか値切らないか、とかいう違いなので、
知ることができた上で行動した人が得をしたって事でしょうかねー。

そうなんです、ゴールドの質感、うまく写真に撮れないんですよねぇ。
どうしてもケバく写ってしまう。。(´・ω・`)
by masaki (2013-09-25 01:36) 

朝井

こんにちは
いきなりですが、このブログで使われている画像のiPhoneの壁紙に設定されている画像を頂けないでしょうか?
by 朝井 (2016-03-26 04:15) 

masaki

お返事遅れてスミマセン。

http://matome.naver.jp/odai/2128130215762765501

こちらにありますよ。
by masaki (2016-04-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。