So-net無料ブログ作成
検索選択

ZAGG invisibleSHIELD for iPad2. [iPad]

インビジ.jpg

iPad2012の前面保護はクリスタルフィルムにしたわけですが、
裏面の保護を随分迷っておりました。

iPad2の時はクリアのハードケースを使用してたんですが、
やっぱり結構重くなるわけです。90gぐらいのものが多いと思いますが、
長時間手に持つと結構効いてくる重量です。んで、厚みも1mmほど増える。

なので、今回選んだのがこのインビジブルシールド。

http://gigazine.net/news/20100603_invisibleshield/

フィルムだから薄くて軽くて、iPadの見た目も損なわない上にこの強さ。
裏面保護にピッタリかなと。

普通のフィルムの貼り方と違って、
付属の界面活性剤で濡らしてから貼り付けます。
なのでフィルムをiPadに乗せて滑らせて位置調整するので簡単。
YOU TUBEにもたくさん貼り方の参考があがってるので見れば誰でもできると思います。

インビジ (2).jpg
こんな感じ。

外観にほとんど影響を与えないので、この選択でよかったなぁと思います。

でも、ビニール調のフィルムなので、特有の滲みが若干あります。
裏面を保護する分にはほとんど見た目に影響しませんが、
液晶となると、画質に結構影響しそうなのであまりオススメできない気がします。

小さなお子さん用だとか、現場でビシバシ振り回すなどなど、強力に保護したい場合以外は、
クリスタルフィルムなんかの薄くてクリアなものがよいと思いますねぇ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。