So-net無料ブログ作成

Genius リングマウス 400-MA031. [Mac]

リングマウス.jpg
Panasonic LUMIX GF1/20mm

昨日に引き続き、サンワダイレクトさんで取り扱い中のリングマウスです。
マウスの裏っかわについてるレーザーを指輪の上っかわに付けたったった、という製品です。


リングマウス (1).jpg

今のエコ時代に流されすぎたのか、このような粗品の箱に入って届きます。
右のちっさいのはUSBレシーバー、左のは充電ケーブル。

本体を小さくする為でしょうか、充電ランプはケーブル側についてます。

リングマウス (3).jpg


肝心の使い心地ですが、結構慣れが必要です。
なので、普通のマウスの代わりに使ってやろうと思ってる人はやめた方がよいですね。
だけども用途によっては超便利になります。

例えば、ベッドに寝転びながらウェブブラウジング、
Macで調べもんしらながら書き物する時に右手にペン、左指にリングマウス。
あとは一番この用途に使われていそうな会社でのプレゼン。
要は、マウスやトラックパッドでは使いづらい場面や、
指輪みたいにハメられるので、タイピング→マウス操作→タイピングのような作業に
重宝するわけですねー。

で、僕はといいますと、ロジックの録音ボタン押し器として重宝しております。
操作もできるフットペダル、みたいな。

リングマウス (2).jpg

人差し指に付けてますが、この後に中指につけるとピック放さなくていいし、
超使いやすいという事に気づきました。
ピックとか関係なくても中指のが使いやすいんじゃないかな。うん。

Bluetooth接続でもちろん無線なのでドラムブースなんかの隔離施設から
Macを操作するという事が可能になります。
これに加えてMacの画面をAirdisplayかSplashtop RemoteでiPadに表示してブースに持ちめば完璧。

ドラマーさんの度重なるリテイクに、Macの前でRECボタンをクリックしまくる作業から解放され、
「自分でやって( ゜д゜)」とおもむろにリングマウスを差し出すのです。
さぁみんなも隣のドラマーさんにいってやりましょう。

「自分でやって( ゜д゜)」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る